ブログはパソコンの前に座ってやるモノじゃないと思ってる。

こんにちは、ふじほーです。 ブログを書くときに パソコンの前に座って ネタを考えて 記事を書く という人が結構多いみたいです。 僕もそうでした。 ブログには毎日21時から24時まで費やすと決めていて、 その時間に一気に 「うし!頑張りまっせ!!」とがっ…

ブログ1記事に何文字書けばいいか分からん!

『ブログの文字数は500字でも問題ありません。』 こんにちは、ふじほーです。 Twitterを見てるとみんな大量の文字を書いていて、 自分はこんなに書けないよーって思う人も多いと思います。 正直僕も毎記事2000~3000文字とか書くのは苦痛なんですよ。 内容が…

ブログ初心者はまずお小遣い稼ぎをしよう。ポイントサイトで5万円くらい稼いだ話。

こんにちは、ふじほーです。 今回は、ブログやビジネスを始める前に、最初に取り組むべきことを紹介します。 それはポイントサイトでサクッとお小遣いを稼ぐとです。 ポイントサイトとは、簡単に説明しますと、ポイントを貯めてお小遣い稼ぎができるサイトの…

ブログは文章力やSEOよりも重要な事があると思う

こんにちは、ふじほーです。 久しぶりの記事更新です。(笑) 情報発信の勉強をしてたらこのブログを更新したくなりまして、 ツラツラーって書こうと思います。 僕は少し前まで情報発信を続けているとふと考えることがありました。 あれ、情報発信をする上で何…

面白いブログと面白くないブログの違い

こんにちは、ふじほーです。 僕はちょこちょこ人のブログを読んだりしているのですが、「うわ、面白いなー。このブログ」っていうものと「んー。あんまり。。。」って言うブログに出会います。 これは僕だけでなく、誰でもそうだと思うんですよね。 で、僕は…

ブログを書くときの基本的な考え方

こんにちは、ふじほーです。 色々なブログを見てて思うけど、 万人受けを狙っているブログってあまり面白くないと感じます。 そうなると、一人の人にも響かないただの教科書になってしまうんっですよね。 学校の先生でいうと、ただ教科書の内容をつらつら読…

ただの大学生がブログで個人で稼ぐ力を身に付けて自由になるための理念と物語。

はじめまして、ふじほーです。 今回の記事では、僕のことをまだ知らない人がいると思うので、 今から軽く自己紹介をしていきます。 僕は現在、京都大学の大学院に通いながらフリーランスとしても活動しています。 簡単に言うとブログを書いたり、Twitterの集…

知識に投資をするとノウハウだけでなく時間を買う事が出来ると思う。

どーも、ふじほーです。 最近、「自己投資は重要だ!」というツイートをよく見ます。 これは僕も同感ですし、 自己投資をしなければ成長速度自体が圧倒的に遅くなると思っています。 それにも関わらず、 多くの方は無料で収益を出そうと頑張っています。 ん…

これからブログを始める方は知識と重要性を理解して圧倒的に効率を上げるべき

どーも、ふじほーです。 これからブログを始めようとしていて、 「無料で情報収集して収益を出そう!」 と思っている人は要注意です。 このマインドセットでいると 「毎日記事を更新しているのにブログで稼げないー」 という状態になります。 すでにブログを…