知識に投資をするとノウハウだけでなく時間を買う事が出来ると思う。

f:id:blog_liberty:20200420012437p:plain

どーも、ふじほーです。

 

最近、「自己投資は重要だ!」というツイートをよく見ます。

 

これは僕も同感ですし、

自己投資をしなければ成長速度自体が圧倒的に遅くなると思っています。

 

それにも関わらず、

多くの方は無料で収益を出そうと頑張っています。

 

んん…

頑張って調べるよりも本を買った方が早いのに…

って思ってしまいますw

 

それだけ重要な事なんですよ。

 

だから、

個人的にはすべてを無料で済ませようとするよりも、

知識に投資をする事をおススメします。

 

そして

自己投資をする事で圧倒的に時間を増やすことが出来ます。

 

今回の記事ではこのような事を書いていこうと思います。

 

 

時間は体感的には不平等

6歳、7歳の時は1年が長すぎてたまらなかったのに、

今は時間って早く過ぎるんだなってよく思いますw

 

考えてみたらそうかもしれません。

 

5歳の時の1年は生きてきた人生のうちの25%も占めているんです。

 

だから長く感じるんですよね。

 

僕は2020年4月時点で24歳ですが、24年生きていると1年って24分の1なんですよね。

 

これって4.2%なんですよ。

 

これから30、40歳になるともっと時間って早く過ぎるんだろうなって思います。

 

時間は物理的に平等ですが、体感的には不平等なんですよ。

 

まだ時間があるから行動しないという精神を持っていると、10年後、20年後今と同じことをしていると思います。

 

そして年を重ねると体感時間は早くなり、やりたいことがあっても「もう間に合わない」と思い、挑戦を諦めてしまう。

 

うん、今行動して挑戦したほうがいいですね。

 

時間は意外とないから今すぐに行動するという考え方が大切だと思っています。

 

自己投資をすれば時間は増える

時間が増えるってイメージつかないですよね。

 

え?時間って1日24時間だよね?って思った人も多いと思います。

 

ここでいう時間が増えるとは、例えば、今まで5時間かけたことを1時間で終わらそう!という事です。

 

徒歩で1時間かかるから自転車を買って20分に時短しよう、というイメージです。

 

徒歩で1時間って明らかに無駄ですよね。

 

自転車を買って40分を自分の好きな事に使った方が圧倒的に楽しいはずです。

 

こんな感じで時間を短縮するのに一番大切だと思う事が自己投資する事だと考えています。

 

例えば悩み事があったとして、

頑張って試行錯誤しまくって1週間で解決するよりも、本1冊買って1日で終わしたほうが効率いいですよね。

 

これで6日増えます。

 

この繰り返しで人生の時間をどんどん増やすことが可能だと思っています。

 

5回やれば1か月も増えるんですよ。

 

やらないと損です。

 

 

知識に投資をするとノウハウと時間を買うことが出来た

僕はブログを始めたばかりの時はお金にケチって「絶対に無料で何とかしよう!」という謎のプライドがありましたw

 

分からない事があればGoogleで調べて、また分からない事があればGoogleで調べる。

 

試行錯誤をしまくって記事を書いてみる。

 

こんな事をしていました。

 

当然のように完成した記事は本当にショボかったですw

 

そのクオリティの記事を1年かけて100記事、200記事も書いても、大したライティング力をつけることは厳しいと思います。

 

ライティングを上達させる教材を買って質のいい20記事、30記事を書こうとする方が圧倒的に効率いいですよね。

 

例えば、正しい投球フォームを覚えずに、ボールを投げまくっていることがピッチング練習だと思っているのと同じです。

 

効率悪いですよね。

 

それなら正しいフォームを学んで、そのフォームを意識しながら何回も反復練習したほうが効率いいです。

 

僕は知識に投資をしてライティングについて勉強したことで、無料の勉強で1年かけても得られないような事をたった1か月、2か月で得られたと思っています。

 

これで10ヵ月くらい自分の時間を増やすことが出来ました。

 

この増えた時間は自己成長に使えるし、自分の自由な時間にも使えます。

 

この方が人生が充実するし楽しそうですよね?

 

時間を買ってやりたいことに時間を使う。

 

効率を求めることで充実につながります。

 

 

 

追伸

 

僕は京大に進学して学歴を手に入れたものの、

就職のしたくなさにブログを始めてフリーランスになりました。

 

今も現在進行形で完全に「自由」を目指してブログを強化してます。

 

下記記事に僕のブログを始めて収益を出すまで物語を書いているので、

興味のなる方は読んでみて下さい。

→ふじほーのプロフィールと理念はこちらをクリック